ことみ

時をかける少女のことみのレビュー・感想・評価

時をかける少女(2006年製作の映画)
4.7
夏は「時をかける少女」と「サマーウォーズ」を見なきゃ始まらない!
何回も見てる作品だけど映画館で見たことなかったから再上映って聞いて絶対行くって決めてた🏃‍♀️
真琴、千昭、功介の3人組好きなんだよなぁ〜。3人でいる時間がずっと続けばいいのにって思う気持ちわかる。本当に高校生の夏って特別だから今しかない時間をもっと大事に過ごせば良かったって見るたびに思う。タイムリープするたびに頭ぶつけてるからそんな痛い思いするなら飛びたくないって思っちゃう笑
早川さんと果穂ちゃんが登場するたびに心が痛くなる…。3人をかき回さないでって気持ちが強い。男女のグループだと恋愛面の問題がついて回るよね…。
果穂ちゃんは友達を引き連れるのやめた方がいい🫠
私的にこの物語はバッドエンドなんだよなぁ。原作でタイムリープした人は西暦2660年から来たって書いてあるから千昭はもっと後の時代になるよね。なら真琴と千昭が会える可能性が絶対ないの辛い。
絵を千昭のいる未来に届けるからその時に会えるよって意味なのかもしれないけどそれじゃあ意味ないよ…。
真琴がタイムリープ出来るようになったのが理科実験室なのは何か意味があるのかな?文系と理系どっちにするか迷ってるのも意味がありそうだから真琴は理系に進むのかな?1番非現実的だけどタイムリープ出来る機械を発明してほしい。
魔女おばさんが言っていたように真琴と千昭も「タイミングが合わなかった」のが辛い。
主題歌の「ガーネット」は真琴目線で挿入歌の「変わらないもの」は千昭目線の曲って聞いてより泣ける。
ことみ

ことみ