関の彌太ッぺの作品情報・感想・評価・動画配信

『関の彌太ッぺ』に投稿された感想・評価

SANKOU

SANKOUの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

浪人である関の弥太郎は生き別れた妹に会うための旅の途中で、一人の少女に出くわす。お小夜というその少女は、別れた時の妹とちょうど同じくらいの年頃であった。
そのお小夜は足を滑らせて川に落ちてしまう。咄…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

4.0
東映
2014年 7月27日 シネラ

2014年 7月21日 シネラ

35㎜フィルム上映
shibadog11

shibadog11の感想・評価

3.8

こういった任侠時代劇をちゃんとみるのは初めて、萬屋錦之介の映画を見るのも初めてかもしれない。

元々は舞台用の戯曲、なんと5回も映画化され、テレビドラマ・漫画化もされた人気作。

縁あり道で拾った女…

>>続きを読む
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.8

ちょうど長谷川伸原作x萬屋錦之介の一連の作品を見たいと思っていたら、不思議とタイミングよくスクリーンで見る機会に恵まれるのであった……ラピュタ阿佐ヶ谷にて。

瞼の母と同じく木馬館でやってるやつ…く…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1963年製作公開。原作長谷川伸。脚色成澤昌茂。監督山下耕作。

川の土手沿いに花を摘む少女。中村錦之助がその少女に声を掛ける。きれいな花だね。この辺りから先は『フランケンシュタイン』の怪物の物語を…

>>続きを読む
ずっと観たかった映画。

錦之介素晴らしい。
冒頭と10年後の演じ分けがメイクもあるけど凄いなぁ…。
木村功は切なかった…。
ラストも熱い。

中村錦之助。文句なしにカッコいい。粋で武骨でやさしさが滲みでている男。

現代から見れば、ご都合的な繋ぎの場面が多いけれど、全体の流れとしては申し分ない。ラストシーンもカット割やショットが手前と奥で…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.5
錦ちゃんの顔の変化!今回は善の功かと思いきや、やはり小悪党な功よかった、十朱幸代のことマジで好きになっちゃうというのもアツい
これぞ活動写真!錦ちゃんの全ての表情がほんとに凄い。花の間から顔を出す画が良いし、去り際にちょこちょこっと手を振る仕草と表情は忘れられない。
イワシ

イワシの感想・評価

4.5

再見。因果が巡ってきたかのように背中を斬られた木村功の最期の「兄ぃ…」の台詞があまりに切ない。中村錦之助と十朱幸代のあいだに立ちはだかる垣根が画面の大半を覆い尽くし、どう足掻いても別れる定め。彼岸花…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事