片腕ファルコン

画皮 あやかしの恋の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

画皮 あやかしの恋(2008年製作の映画)
3.0
時代設定などから、ちょっと抵抗ありましたが…その点は全く気にならないエンタメ・ホラー・ラブストーリーでした!!見やすい!!!

登場人物
・イケメン将軍(中村蒼に似てる)
・妻ヴィッキー・チャオ
・妖怪美女(目と目が離れてるけどカワイイ)
・妖怪トカゲ男(石垣佑磨に似てる)
・流浪の剣士ドニー・イェン!!
・女降魔師(大塚寧々に似てる)

イケメン将軍が拾ってきた謎の美女は妖怪で、彼女はイケメン君に恋をしてしまう、と。
この妖怪は美貌を保つために人間の心臓を食べないといけなくて、その調達をパシリのトカゲ男にやらせている。
色々怪しいと思ったヴィッキー・チャオが結婚前にいい雰囲気だったドニー・イェンに手紙で相談してすぐ現場に駆けつける、と。その途中で大塚寧々に会い2人で会いに行って…そっからハチャメチャ、ドロドロ、グッチャグチャ展開になっていく訳でした。

ドニー・イェンが出てくると流石の安心感がありますね!しかもカッコいい役!!!
一応、妖怪退治みたいな話なのですが恋愛・嫉妬みたいなのが重視されています。でも油断してるとグロいシーンとかが現れるのでかなり効果的なバランスになってますね!スゴイ。

最後の方、『魁!男塾』みたいな展開もありアツくなりました。

オススメとまでは僕は言いませんけど、意外と面白かったと思いますー!