nodoubt

アリス・スウィート・アリスのnodoubtのレビュー・感想・評価

4.1
母親からは溺愛され、周りからも愛されまくりの美少女カレンと、その歪んだ性格と嫉妬心から、学校や大人に対して問題行動ばかり起こし、妹カレンの事もイジメてばかりの姉アリス。

カレンの初めての聖体拝領の日に、カレンが何者かに殺されてしまう。
そしてその状況からアリスに疑いの目が向けられてしまう...。

70年代スラッシャー映画の隠れた名作ということなので観てみたら...なかなかの傑作でした。

サスペンスとしても面白いし、終始漂う不穏な空気と、作品が持つその時代の感じも良い。

大ぶりの包丁片手に黄色いレインコートにパーティー用マスクという犯人のファンキーな出で立ちもインパクト抜群。

デビュー作として話題のカレン役、ブルック・シールズの美少女っぷりも素晴らしい(すぐ退場しちゃうけど)。

そしてラスト、レインコートの黄色と流れる血の赤のコントラストに、エンドロールでのアリスの不敵な表情も良かったです。

まあ、たとえアリスが犯人じゃなかったからって、やっぱり彼女は相当ヤバいやつだけどね。


追伸。
他にも、まあまあ大きめなリアルGの気持ち悪さとか、女性陣の芝居(顔芸?)がとにかくデカくてうるさいとかいろいろあるんですが、最後まで気になったのは、アリスの下の階に住むデブっちょ大家さんの股間のシミでしょうか。
nodoubt

nodoubt