oden8

プラチナデータのoden8のレビュー・感想・評価

プラチナデータ(2013年製作の映画)
3.2
あなたのDNAの可能性は。

DNAから読み取れる情報、プラチナデータとは。

ニノくんとトヨエツさんの新旧イケメン対決。トヨエツさんはしっとりと渋めで感情を抑えめの演技が痺れる。これぐらいのトーンのトヨエツさんが一番好み。
ニノくんは難しい役柄を飄々と演じきる。
二人のクールビューティーな感じは好感度高め。

物語はテンポ良くスピーディーに展開される。ミステリー部分は事件の難解さを楽しむというよりは、プラチナデータの秘密を追求する面白さが強い。
個人的には、途中のカーアクションとかなくても観れるんとちゃうかと思うぐらい興味深かった。

DNAにより人の可能性を限りなく断定してしまうことへの是否が問われる。
ある程度は認めざる負えへんけど、どちらかというと人を形成するのは遺伝子よりも環境優位ではないかと思う。
イメージとしては、遺伝子は組み込まれていて枠が予め決まっている様に感じ。
環境により、良く悪くも人は変化の振り幅が大きいく可能性が広がるのではと感じる。

"夢や未来は誰もがみていいものじゃないのか"
by R
まさに、彼の発言に同意である。

この手のサスペンスはオチや闇部分のテンプレが完成しきってしまっていいる感が否めへんけど。
俳優さんに好みの方が多かったんと、演出が好みであったこともあり緊張感は味わえたかな♪

cast(役者·キャラ) 3.5
story(物語) 3 
architecture(構成) 3
Picture(画) 3
acoustic (音) 3.5
22-221
oden8

oden8