キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-の作品情報・感想・評価・動画配信

『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』に投稿された感想・評価

1978年版と比べると
音楽の雰囲気が映像とあっていなくて微妙な感じでした

メリハリがないのかな
JOE

JOEの感想・評価

-

木からみた、あるキタキツネの一家物語的な内容になってるドキュメンタリ-作品で1978年公開作品のリニューアル版
元のはかなり昔に観た記憶しかなく、こういう映画だったっけかというのが第一印象
正直な…

>>続きを読む

🎬ランクC
🧡2021/056

📝リメイクの意味が…がっかり。

安易な擬人化どころか、厚かましくも人の声をあててしまう人間の傲慢さ。西田敏行のナレーションまでは許せてもこれはちょっと…。

他、罠にかかるシーンは全部別カットなのよね。猟犬と戦って耳千切られるあた…

>>続きを読む
琉太

琉太の感想・評価

2.5

オリジナルに手を加え子供向けになってる
フレップの声が棒読み下手くそで浮いていた
アイドルではなくちゃんとした声優を使うべきでは
西田敏行の声が良かっただけに気になってしまった
産まれたばかりのキタ…

>>続きを読む
つー

つーの感想・評価

2.8

キツネがメインだけど
たまに写る小動物たちも可愛い。

ウルっとくる部分もあるけど
罠にかかるシーンや
猟師に狙われるシーンがあり
自然で生きてたらもちろんあることだけど
それを間近でカメラで撮って…

>>続きを読む
ダオ

ダオの感想・評価

3.0

1978年に大ヒットした『キタキツネ物語』のリニューアル版で三村順一監督作品。昔オリジナル版を見たような気がするけれどほとんど覚えていないわ。

しかしなんというか、うん、ねぇ、ごめんなさい、山崎さ…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

2.8

子供向けに作ってるとは言え、やっぱ動物が死ぬとこ見んのはキツイものがある。子供耐えれんのかコレ?猟師がキツネ襲うトコとか監督どんな気持ちだったんだろうか。どうぞ襲っちゃって下さい的なやりとりあったん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

35年前に公開された名作のリメイク。

個人的には…微妙。動物ものならドキュメンタリーで、「EARTH」や「オーシャンズ」に代表されるように当時を遥かに凌ぐ技術の作品が数多く存在する。だから、今回…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

2.8

オリジナル版はとても良かった記憶があるのだが…。
狐に声優をあてがったり、随分と短くなってたりと対象年齢をぐっとさげた印象。しかしそれが本当にいいことなのかは疑問符。小さい子どもたちの心に響いている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事