オッペンハイマーの作品情報・感想・評価

オッペンハイマー2023年製作の映画)

Oppenheimer

上映日:2024年03月29日

製作国:

上映時間:180分

あらすじ

『オッペンハイマー』に投稿された感想・評価

coroncoron

coroncoronの感想・評価

3.0

日本人なので、原爆にかかわるお話ということで、観てみようと思いました。ただ、、ストーリーが難解でどのくらい理解できたか、、長いのもあり、途中なんどか観るの疲れてしまったりもしました。
オッペンハイマ…

>>続きを読む

複雑な時系列で分かりづらい部分と、登場人物がかなり多いので何回か観ないと理解できない。

NHKで放送した、オッペンハイマー本人のインタビューを軸にした番組を観てなかったら、もっと分からなかった。

>>続きを読む

【この男が、世界を変えてしまった】
自分の知識不足ゆえに、今作を十分に理解し、この映画のメッセージをしっかり受け取ることが出来たかと言われると難しい。ただ退屈ではなかった。素直に映画が終わった時に観…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

4.0

人物の多さ、時系列、扱う中身全てが相まって追いつけなかったところは沢山あったけど、オッペンハイマーの伝記映画としてこれ以上ないのでは。
そしてノーラン作品はやっぱり劇場で観ることで最大限味わえるなぁ…

>>続きを読む
だ

だの感想・評価

-

アカデミー賞を受賞してるとか関係なく、本当に世界を破壊する力のある核兵器を開発した人間がどういう思いでどういう葛藤で核兵器を作り出したのかっていうのを被爆国日本で生まれた人間として知れてよかった
ナ…

>>続きを読む
寝てもうたけど
最後の終わり方とかすごいと感じた
宇宙の感覚とか一回だけでは分かりきらんかったからもう一回みたい、寝てもうたけど

・まったく中だるみの無い3時間、すごいと思った見てよかった
・実験成功〜歓喜のシーンは日本人として若干複雑なキモチ
・トルーマン大統領、覚悟がキマりすぎてて清々しい
・後半の会話劇みたいなパートが好…

>>続きを読む
映画としてさすがノーラン、って感じだっけどストーリーが難しすぎた。何回か観れば分かるとか考えれば分かるとかじゃない歴史を知らないと分からない感じの難しさだった
経理

経理の感想・評価

4.3

シネスコの劇場で鑑賞。作品のメッセージみたいなものはほとんどなく、あくまで客観的に理性的に描かれる。会話劇ではあるが、一流の役者の演技をはじめとして、脚本、映像、劇伴などが高いレベルで結合していて3…

>>続きを読む
梨沙子

梨沙子の感想・評価

4.2

すごい、初めてこんな映画見たっていう感想
あと、どんな頭でこんな映画作れるんやろって終始感心!
印象に残る場面いくつかあって、複雑な気持ちになった、、話は結構難しいし頭で追いつかへん歴史的なところも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事