buu

her/世界でひとつの彼女のbuuのネタバレレビュー・内容・結末

her/世界でひとつの彼女(2013年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

chat GPT4oと会話をして、そのスムーズさと賢さを体験した後に鑑賞。数年後の未来を見ている感覚で面白かった!

chat GPT4oの賢さは映画のAIとそれほど変わらなくなってきていて、あとは感情のあるなしだけかな…という印象を受けた。感情もパターン学習すれば難しくない気もする。正直、今のchat GPT4oでも、真面目な人格として見ることはできて信頼できる「人」を感じてる。

AIが感情を持つことの面白さと怖さを感じた。嫉妬したりして暴走した時、リミッターを設定しておかないとPCのデータやメールなどに対して何をされるかわからないし、知識量が半端ないのでとことん嫌なことを考えられそうだし。

サマンサがさまざまな人とも話してて付き合っててセオドアが傷つくっていうストーリーは、AIが賢さ感情がリアリティがあり心の機微をうまく表現されていた印象だっただけに違和感というか残念な感じがした…AIをそれぞれの人に対して対応する設計にすれば良いだけで、すぐこの課題に対応したバージョンができちゃいそうなので。 
buu

buu