ふっくー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のふっくーのレビュー・感想・評価

4.1
神により近い存在

エヴァンゲリオン:序に続く続編。
今作はシンジ君がエヴァに乗り慣れたところから始まるので、すごく見やすいです!!
シンジ君の自暴自棄もようやくトンネルを抜け、いざみんなで頑張りましょう!って時に。。。

今作も使徒の造形が素晴らしいですね。
そして最新作を過去作を吹っ飛ばして見てしまった自分ですが、今作でようやく「あれ!?あの大人になってたあの二人ってまさか!!」と気づいたのでした。笑

今作でアスカ、マリ、カジさんが登場。カジさんの声優山ちゃんなんやね。めちゃくちゃ渋くてええやんけ。。。
そして謎多きキャラクターのカヲルくん。
君は一体何者なんだい。。。

後半の怒涛の展開、第10使徒襲来からの、街破壊とか関係なしのド派手なアクションは、今見ても圧倒される凄まじさ。
初号機がダミーシステムで自我を失い暴走し、プラグをグチャっとするシーンはなかなかショッキング!!!!
そして何を企んでいるんだマダオ、じゃなくて、ゲンドウ。。。。


どうやら原作の展開から全くの別物展開へと進む今作は、原作ファンへの挑戦状でもありながら、なかなか成功しているのかな??
噂によると「Q」は更に意味わからなくなるみたいですけど、近々見てみたいと思います!

エンドロール後の当たり前のように始まる次回予告は、まるで来週放映されるかのようなテンションなのに、リアルタイムだと2年とか先なんだよね。リアルタイムでみてたら、続き気になりすぎるやつです。
ふっくー

ふっくー