ふじこ

レストレポ前哨基地 PART.2のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

"死の谷"とも呼ばれる、アフガニスタン コレンガル渓谷一帯。
[ ローン・サバイバー ]は未視聴だけれども、[ アウトポスト ]で観た景色が実際に広がっているのが観られる。

あの映画を観た時は、盆地の一番下に基地があると言う、なんというクソ立地か…って感じだったのだけれども実際には小さな基地が渓谷の山々に点在する場所だった。

色んな方向、角度から突然撃たれるかも知れない恐怖と、それでも配属されたのだからと仕事をこなす兵士達。
もう絶対に戻って来たくないとする兵士もいるし、戦場で得た絆や敵との戦闘で得られる高揚感、妻や母を愛しているが今でもあの場所に戻りたいと語る兵士もいるのが印象的だった。

恐らく平時では得られないアドレナリンが駆け巡る感覚や、命を預け合う信頼と緊張感がそう思わせるのだろうと思うけれど、確かにそんな感覚は平和に日常を生きていたら決して得られないものだと思う。

何故か配信に乗っているのはこのPart.2のみで、1は物理的にレンタルするしかなさそう…。
1の内容がどんなものか分からないけれど、こっちは基地での生活や戦闘、基地が爆破されて帰還した後の兵士たちのインタビューが主でとても興味深かった。
1もレンタルして視聴したいと思う。せめてオンラインレンタルにあれば直ぐにでも借りたんだけどなあ。
ふじこ

ふじこ