風来坊

ブラック・バタフライの風来坊のレビュー・感想・評価

ブラック・バタフライ(2017年製作の映画)
2.0
かつては天才と世間を騒がせた作家のロペスは新作が書けず山小屋に引きこもる生活をしていた。そんなある日、町でのトラブルを救ってくれた若い男ジャックと出会い少しの間、山小屋に置いてあげる事になるのだが徐々にジャックの不審な点が明らかになる。周辺では女性が殺害される事件が起きていてロペスはジャックに疑いの目を向けるが…。アントニオ・バンデラス主演のサスペンススリラー。

なんか観ていてジョニー・デップ主演の「シークレットウィンドウ」を思い出しました。そんなような感じの雰囲気。お話しはスランプの小説家設定でありがちな感じなので目新しいものはなく、お話しよりW主演の2人の演技合戦を楽しむ映画かなという印象です。

結末は何となく予感はしていましたが、壮大なというか…歯がゆさがあるオチ…。正直めんどくさ…と思いました。「やられた!」というような騙された感、爽快感は皆無…。個人的には合わない映画でしたが、心理サスペンスの面もあってこういう感じの映画が好きな人には堪らないのかも知れません。途中のお互いに疑心暗鬼になる感じは良い味を出していました。
風来坊

風来坊