Ryu

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たちのRyuのレビュー・感想・評価

3.9
いつだってやめられるシリーズ2作目🇮🇹
前作の最後に収監されたピエトロ。そんな彼のもとに女警部から犯罪歴の抹消と引き換えに“研究員ギャング”を再結成して、合法ドラッグ撲滅に力を貸してほしいと頼まれる。

コレは前作超えてきた!今回ははじめてしまった時点で いつだってやめられる ではなくなってると思いますが(笑)。前作の仲間たちもみんな登場して、武闘派・エンジニア・弁護士という3人の仲間も加わり騒々しさもUPしております(笑)。前半は前作のようなテンポのよいドタバタっぷりや早口での会話でどんどん進んでいきましたが、後半の任務はけっこうスケールアップしていて、クライムものとしても見劣りしない出来だったと思います。その中にも笑い もふんだんに盛り込まれていて、ホントにジャケ写の「愉快!爽快!痛快!」って感じでした(笑)。中でもナチスのサイドカーを走らせるシーンは笑っちゃいました。「インディ・ジョーンズ」のパロディという意味も込められているらしく、さらに使用された車両はナチスが実際に使用したものらしい、スゴいなぁ。今作と3作目は二部作になってるみたいで、最後に次回予告みたいなのもありましたね。3作目も楽しみ!
Ryu

Ryu