イマゲン

ボヘミアン・ラプソディのイマゲンのネタバレレビュー・内容・結末

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

良かった。私が見た時点では、既に前評判がかなり上がっていましたが、それでも満足。

改めてQUEENの楽曲の良さを体感できたし、あのライブ・エイドは疑似体験できるラストシーンは素晴らしい。
タイトル曲のボヘミアン~はフレディの生涯とリンクしており、ラストの歌唱シーンでは自然と泣けました。
"Mama, I don't want to die. I sometimes wish I'd never been born at all."
…切ない!!

あの曲やあの曲も作中で聞きたかった…とも想えるくらい、作中に登場する再現度や臨場感は素晴らしかったです。

ただ若干個人的に引っかかったのは恋人のジムのくだり。
劇中では実質浅い付き合いなのに、ライブ・エイドの袖でなんで家族以上の感じで見届けてんの?と思いました。
出会いの経緯など史実と異なるし、なぜあのプロットにしたんでしょうかね…。

ともあれ全体としてはリピートしたくなる作品。
Dolby Atmosで鑑賞でしたが、それでもまだ物足りず、、やはり爆音上映で見たいですね。
イマゲン

イマゲン