Yuki2Invy

団鬼六 縄炎夫人のYuki2Invyのレビュー・感想・評価

団鬼六 縄炎夫人(1980年製作の映画)
4.0
志麻いづみのにっかつデビューは77年で、んで谷ナオミは79年には引退してしまっており、結果この2人の共演とゆーのは無いよーなのですよね。そもそも志麻いづみも最初っからSM作品に出てたワケでもないよーで、ただ何と言っても体型的にも好く噛み合っただろーな…とは思えるのでして、ソレは今作や松川ナミとの共演作(『縄と乳房』とか)なんかを観ても尚更にそー思える…と言いますか、惜しいコトをしましたですよね。。。

二代目・SMの女王こと麻吹淳子主演作ではあるのですが(かつ彼女の無垢な感じ+ソレにそぐわぬ豊満な躰も実に素晴らしいのですが)実質的には今作も(お話としては)志麻いづみのモノではあるのですよね。最初、芸者として登場してからの男あしらい⇒欲望を実にウマいコトくすぐる所作の熟れた感じも非常に好かったですが、そののちの展開で憎悪を胸に秘めて策謀を巡らしてゆく感じの恐ろしさ・酷薄さ+それで居ながらの艶めかしい風情も実に素晴らしかったですね。その美貌も含めて、やはりロマンポルノ随一の女優だと再認識しました。

重ねて、麻吹淳子は(主演とは言え)今作では志麻いづみの彩り…という役割に徹しているのです、が、その(物理的な)エロスの仕事の果たし様とゆーのはまたかなり優れていたと思います(相当に派手な「吊り」のシーンも複数ありましたし)。SMものとしてはシンプルな内容ではあったと思いますが、個人的には中で頭一つ抜けた秀作だと感じましたね。是非。
Yuki2Invy

Yuki2Invy