ぱたぱた

トップガン マーヴェリックのぱたぱたのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

ア〜〜〜〜!!!よかった!!!!!!
よかった、よかったよかったよかった!!!!最高だった〜〜

めちゃくちゃ構成がしっかりしててテンションのボルテージ綺麗に上げてもらっちゃって、カタルシスをしっかり得た。脳みそがサイコーの気分。

1作目見返して、たしかにロマンスもあって、かっこよさもあっていいな〜と思ったけど、死を重く捉える割には、物語の都合に合わせて簡単に人が死ぬ……とちょっと思ってしまったんだけども、2作目は1作目よりさらに、経った月日の分だけ、命の重みがしっかり感じられる作りで、のめり込んでみれた(1作目も映画館で見ればそうなのかも)。
それはそれとして、冒頭から、教官復帰に至るまで、めちゃくちゃやっちゃうぞの部分がめちゃしっかり機能してて、それはそれでアツい〜〜と思った。

あと、成否がめちゃしっかりしてて、任務がいかに難しいかとか、何がうまくいけばOKかがめちゃくちゃはっきりしてるし、ずっと練習で何度もやっているのを観客も観ているので、どこがリスクかとか、どこが山場かとかもわかってるし、スピード勝負から、帰還の際の戦闘、敵機に乗り込んでからの戦闘とか、ずーっとミッション全体でだれることなく、手に汗握りながら見られた……。もはや敵機に乗り込んだあたり笑ってしまったけど(帰れるのが確定して安心しちゃった)、あ〜〜エンタメすぎて最高〜という気分になれた。

ハングマンが来るの、めちゃ楽しみにしてたのできた瞬間ニヤニヤしちゃった。

蛇足
ルースター役の人、なんか見たことある顔……なんか…と思ってたら、セッションだった。
ぱたぱた

ぱたぱた