Hicca

爪先の宇宙のHiccaのレビュー・感想・評価

爪先の宇宙(2017年製作の映画)
3.0
空気感はcomico原作の感じと近くて結構好きだった。映像も綺麗だし、なんか・・芸術作品って感じっていうか映画研究会の自主制作映画の作風っていうか(偏見?苦笑)そんな感じだった。
多分何かの比喩なんだろう演出とかも含め。(素人の私には読み取れないとこ多数💦)

アキとトモコとユメコさんの女性陣は結構イメージ通りで良かったけど、男性陣のキャラの改悪はなんなんでしょう(特に店長。なんか、どうしたてんちょー)。

極め付けには挿入歌。うーん、椎名林檎になりきれてない感じの歌い方と曲に気が散ってしまった(**) もっとハマる音楽にするか違うテイストで良かったと思う。

映画アンジは悪くなかったけどなんかちょっと足りなかったよね。なんだろう、やっぱ女子目線のキュンキュンをわかりきらないまま演じてしまっているってことなのだろうか。(多分菅田将暉とか坂口健太郎あたりだったらキュンキュンワードなしでキュンキュンさせるってのを上手くこなすと思うわぁ。。あ。私の顔イメージは窪田正孝 笑)
ラストで急だったしねマジで。ええ!って。

言いたい放題で何様って感じだけど原作大好きだったのでお許しを✨

てかもう少し長くして良かったんじゃない?それか風景描写もう少し削っても良かったんじゃない😅

あーあ。原作単行本にならないかなあ。


<原作再度読み始めての追記+ネタバレ(?)>
アキちゃんは頭の中ではおしゃべりさんだから。。。。。それはナレーションで入れて良かったんじゃないかな。そしたらもっと良くなったと思うんだけれども。
なんで漫画原作の映画化っていつも今回みたいに小ネタとか小さめのお笑いをすっ飛ばして終始シリアスにしちゃうかCG駆使してとんでもなくコメディに仕上げるかの2択になっちゃうの?笑
Hicca

Hicca