ざーさん

マスカレード・ホテルのざーさんのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
4.5
サントラ欲しい♪
あのゴシックっぽい感じ、最高だった~!!

めちゃくちゃ好みな世界観(*´∀`)ノ

「マスカレード」を意識したゴシックファンタジーな世界観とホテルという、非日常の空間が、相性バッチリ(^-^)


しかも、舞台が1つの箱もの縛りの作品、大好きなんだよねー。

そーゆー設定のときって、その中に居る、いろんな面白い人がでてきて、おもちゃ箱みたいでさ♪

『有頂天ホテル』とか『エイプリルフール』とか、全然違うジャンルでいうとアニメの『WORKING』とか。

バリエーション豊かなキャラが沢山出てくるのは、単純にみてて楽しい。





で、本題の中身については、そんな難しくない王道でライトなミステリー。

定石どおり散りばめられたヒントやミスリード。
犯人の動機が、自分勝手過ぎて若干萎えたけど、それは映画のせいではないしww

主演のお二人は素晴らしかったです(*´∀`)ノ

原作未読なので、イメージ通りかは分かりませんが、映画だけでいえば、ピッタリの配役だったかと。


ホテルには色んな人がいるっていうセリフがあるけど、それは「お客様」だけじゃないなーと思わせるのが上手だな、と思った。(ちなみに、本作品において"お客様"は大事ですww)

画の撮り方で頻繁に、スタッフ通路のシーンがあって、沢山人がいてさ。

ただ沢山いるだけじゃなくて、皆全然バラバラの「制服」を着てるわけ。

料理の人、フロントの人、掃除の人、ベルボーイetc...

「制服」ってバラバラで沢山いると、違和感が凄くて、"色んな"人がたくさんいるなーって凄く印象に残る。

視聴者として、そーやってリードされるのは楽しい。

犯人・被害者共にお客様とは限らないのか...と。


あ!
あと、素敵だったのが、エンドロールね!!

何あれ、センスよすぎ。

この映画の雰囲気をビジュアル化したら、まさにあーゆー感じよね!

是非、エンドロールまでお楽しみください!