moco

セレニティー:平穏の海のmocoのレビュー・感想・評価

セレニティー:平穏の海(2019年製作の映画)
3.6
この世で一番好きなSF映画「インターステラー」のマシュー・マコナヘイとアン・ハサウェイの再タグ作品。
(本当はマコノヒーではなく、マコナヘイと読むとwikiで読んでから、すっかりお気に入り)

評判は良くないようだけど、そこまで悪く無かったよ。

物語は前半サスペンス・後半ファンタジー。
やさぐれ男マコナヘイはプリマス島で観光客相手にマグロ吊りツアーで生計を立て、その日暮らしをしている。1匹の巨大マグロ「ジャスティス君」に心奪われお客そっちのけになったりしてまさにダメ男。
そんなある日、元嫁ハサウェイが現れサスペンス要素が加速する。

南の島プリマス島に不釣合いなスーツ姿の男が現れ、実は……とファンタジーが盛り込まれ、元嫁の元で暮らす息子と繋がりを感じていく。

確かに、後半のファンタジーが伝わりにくい描き方で、しかもその部分が長いのと、雑な伏線回収で未だに数名の役割が不透明だったり。そしてどこかで観たような展開で斬新さに欠けた部分もあったかな。
でも、全体的にはこういうのもありじゃないかと思うので、正直、もったいない。

マコナヘイ,,,御年50歳であの艶ダイナマイトボディは凄すぎる。
全身脱毛にゴールドジム、メンテナンス力がやばい。(全部妄想)
昔はあの甘ったるい顔が好みじゃなかったんだけど、「ビーチ・バム」以来、気になっちゃって💛
色ボケばばぁ、追いかけます💛



______________
Serenity 静穏、平静
moco

moco