松井の天井直撃ホームラン

まく子の松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

まく子(2019年製作の映画)
-
↓のレビューは。以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

大人になりたくない男の子の前に現れた美少女の宇宙人と、温泉街に起こる一つのファンタジー。

原作読了済み。簡単に。

原作を読んで思った事は。さっぱりと要領を得ない話にどうして良いのやら…と。
とにかく、ひたすらダラダラとした男の子から見た。大人達や町、自分の身体の変化等。
読んでいても、どこに面白さを求めたなら良いのか?分からず終いで(-.-;)
それだけに。映画ではここまで分かりやすく描かれていたのには、少しだけ脱帽する思いでした。
とは言っても、物凄く面白い…って話でもないのですが…。

原作で彼女は、石垣の砂粒を撒くのですが。流石にそれでは画的に…って訳でしようか?枯葉をひたすら撒く。そのたどたどしさから、ちょっとだけ《宇宙人っぽく》見え。コズエ=梢でも有り、無理の無い変更点となっていた気もする。
ちなみに、ほぼほぼ原作通りに進んているが。何故だかミライ役だけは映画には登場しない。

草彅剛のダメ親父振りはまずまず。
髙橋優の歌は蛇足感が否めない。
男の子も良かったけれど、(鑑賞後、公式サイトを見て『ちょんまげぷりん』の男の子だったのを知る)少女役の新音ちゃんの初々しさが最大の収穫と言っても過言ではないですね(u_u)

2019年3月17日 TOHOシネマズ流山おおたかの森/スクリーン3