daiyuuki

オープン・マリッジ ある夫婦のカタチのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.8
綾香(市川まさみ)は結婚5年目の専業主婦。夫の慎吾は出版社勤務で忙しく、マンネリした生活とセックスレスな夫婦生活を送っていた。 
ある時、慎吾の担当する女性誌で夫婦の新しい結婚のスタイルである"オープン・マリッジ"を特集することになった。1970年代に提唱された『オープンマリッジ』とはお互いの合意があれば、自由に他の異性と関係が持てるというものだった。編集長から体験レポートを要求された慎吾は、なんとか綾香を説得してみることに・・・。その後、お互い性的パートナーを見つけた2人は、嫉妬から生まれた興奮で、セックスレスを解消してお互いの身体を激しく求めあうようになっていく・・・。
「ポリアモリー」。特定の相手を持たない恋愛関係。ポリアモリーをベースに、家庭を壊さないこと、相手の別の相手に嫉妬を抱かないことをルールに、別な相手と公認で関係する「オープン・マリッジ」。最初は、別な相手と関係する新鮮な刺激、嫉妬心や背徳感がスパイスになり欲望を解放させていくけど、欲望の果てにあるのは、純粋に与え合う愛が残ること、相手がいるから浮気がスパイスになることが、描かれていく。様々なセクシーシーンが満載だし、カップルや夫婦で見てお互いの関係を振り返って見る意味で楽しめるセクシー映画。
daiyuuki

daiyuuki