どちらをの作品情報・感想・評価・動画配信

『どちらを』に投稿された感想・評価

tetsu

tetsuの感想・評価

3.0

『四月になれば彼女は』から川村元気さんの携わる作品に興味を持ったため、鑑賞。

スーパーの一角。
2つの商品を手に取った女性が悩んでいる。どちらを選ぶべきか……。人生は選択肢の連続。これは、ある親子…

>>続きを読む
板水

板水の感想・評価

4.0
『宮松と山下』を観た流れで観てみた。たった14分なのにインパクトが強烈過ぎる。

キャスト黒木華って載せてくれよ
柳楽優弥も出てる静かな映画
タイトル通りどちらかの選択をするシーンが多くて、結果は想像におまかせ
ラストシーンで最初にたらこにめっちゃ悩んでた伏線回収みたいなことかな…

>>続きを読む
TtT

TtTの感想・評価

3.4

「自分で決めて」
どちらを選択したかの結果を見せていない分、観ているこちら側に選択を委ねられている感が面白い見せ方だと思った。
「どちらを選んだのかはわからないが、どちらかを選んだことははっきりして…

>>続きを読む
藤田

藤田の感想・評価

2.9
百花観たので、こっちも観てみようかなと、綺麗な映像でした。(最後の文字だけ蛇足だったかも)

やだー。
明太子決めるのに15分は考えちゃいそう。
飴すらも決めれない。
どーしよー。

毎日なにかしらの選択をして生活してるはずなのにー。
いままで選択の繰り返しで今の私がいるのに。

もっと自分…

>>続きを読む
syakk

syakkの感想・評価

2.9
14分なので、100円レンタルに躊躇。
予告編とエンディングで正味10分、1分10円だから公衆電話より高い。

カンヌっぽい。

『どちらを選んだかはわからないが、どちらかを選んだことははっきりしている』
カムちゃんこと黒木華さんにしては珍しい母親役。
美味しそうに白米とたらこを頬張る息子を微笑ましく見つめる母親。
その表情が…

>>続きを読む
mashako

mashakoの感想・評価

-

2018年カンヌ国際映画祭短編コンペティション部門に出品。

ロシア産?北海道産?どちらのタラコを購入するか。
どっちのおじさんに道を尋ねるか?
黄色の飴玉?水色の飴玉?どっちを選ぶ?(れもんかソー…

>>続きを読む

・一つのテーマで短編を仕上げるという佐藤雅彦らしい作品だと思う

・宮松と山下のラストでも「どちらかを〜」の手法はは活かされてるように思った。

・撮影の瀧本幹也の静的な絵作り、好み

・ラストの「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事