アキヒロ

Swallow/スワロウのアキヒロのレビュー・感想・評価

Swallow/スワロウ(2019年製作の映画)
4.2
衝撃……
"異食症"という恐ろしい病を描きながら、
その恍惚とした表情にはどこかエロスも…

御曹司と結婚し、玉の輿に乗ったハンターは、家柄の差からか対等に扱ってもらえずストレスを溜め込む。
ある日、妊娠が発覚した折に義母から啓発本をもらい、そこには「新しいこと、驚くようなことに挑戦してみなさい」と書かれていた。
そこでハンターはビー玉を飲み込んでみると、心が意外なほど充足した…

ハンターはその前からキラキラした氷に見惚れ、がりがりと音を立てて噛んだりしていた。
調べると初期症状で氷を食べることはよくあるらしい。その次はビー玉。
そして、その次は画鋲……
どんどん過激になっていく様子には、ひやひや。
「電池を飲んだらダメ。体内で液漏れしたら死ぬ」

心理学に詳しいわけじゃないが、特に何かできるわけでもない非有能なハンターは「危険な物を飲み込むことで、人にはできないことをできたという達成感があった」のではないか?
「君に何ができる?何もできないじゃないか。路上生活するつもりか?この恩知らずのクソ女が」
そう言われた後、ハンターは机の上の時計を壊す(おそらくその破片も飲み込むんだろう)。そして植木の土も。
「私はこの物も飲み込める」と言わんばかりに。
アキヒロ

アキヒロ