トランスマスター

マグノリアのトランスマスターのレビュー・感想・評価

マグノリア(1999年製作の映画)
3.0
♯139 🐸ファフロツキーズ🐸

LA郊外が舞台。
コカイン中毒の女に惚れた警官、余命僅かな人気クイズ番組の司会者、少年期は天才的なクイズ王だったが自身への落雷をきっかけに凡人になったおじさん、自宅で治療を受ける大富豪とその妻と住み込みの看護師、SEXセミナーの教祖様

癖の有る面々の群像劇が繰り広げられ散らかってしまったところに『8時だョ!全員◯合』並のオチがくるボリウッド映画を凌ぐ程の長時間映画。

◆良い点/注目ポイント
・【SEDUCE and DESTROY】(誘惑してねじ伏せろ)というSEXセミナーの教祖様を演じているのはトム・クルーズです!
下品なセリフやジェスチャーそして白いブリーフ姿など女性ファン必見です。
・大富豪の奥さん役のジュリアン・ムーアが若くて超美人です。
・カントリー調のED曲のSave Meも作品にとてもマッチしていました。

◆改善点
・人気クイズ司会者と大富豪が金持ちと重病というところがキャラが被っているので司会者は健康でも良かったと思います。
・冒頭の1958年3月23日に自殺した少年のLe◯i’sのデニムがシルエットも太くてロールアップしていて50’sの雰囲気が出ているが、タグがビッグEでもなければ赤ミミもついていないところが残念。

◆総括
・長時間映画なのに退屈せず楽しめました。私のレビューの冒頭に書かれている【謎のワード】はこの映画を見終わるまで決して検索しないで下さい!

-2020年 139本目-