林檎とポラロイドのネタバレレビュー・内容・結末

『林檎とポラロイド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ある日突然記憶を失った男は、治療のための回復プログラム「新しい自分」に参加する。彼は毎日送られてくるカセットテープに吹き込まれた内容をもとに、様々なミッションをこなしていく。そんな中、男は同じく回復…

>>続きを読む
もう一度最初から観たくなる。
淡々と進む物語、どのシーンも美しい。
記憶を失うことは自分を失うこと。
悲しい記憶だけ忘れられたらいいのに。

最初の頭をゴンゴンするシーンから面白い。

記憶喪失の男がやり直す為に色々なミッションのクリアしていくのだが、時代設定は何時なんだろうか?

テープレコーダーやポラロイドカメラが出てくるのは現代では…

>>続きを読む

雨の日にぴったりな映画。
淡々とした主人公、静かなピアノ曲、寒色系の画面、とても良かった。90分なので間延びせず、構成もうまかった。
店員に住所を聞かれたシーン、近所の飼い犬の名前を覚えているシーン…

>>続きを読む
わたしも日々、どれだけ記憶全部なくなってしまいたいと願って生きていることか

叶ったら、私は嬉しい

主人公のようにいつか前を向けれたらいいと自分に期待してる

いたる所に記憶喪失者が蔓延する世界、記憶喪失者用の"新しい自分"という保護回復プログラムが存在し、そこに参加する事になったある男。もちろん記憶はない。林檎が好きな事だけは覚えている。

"新しい自分…

>>続きを読む
最初は記憶喪失の男の物語だと思っていたけれど、実は辛い現実から逃れようとしている男の物語なのかもしれない、と思った。
生活というのは、無限に続いていく。だからこそ、辛く耐え難いものだ。
記憶をなくしたフリをしていた
記憶をなくしたいくらい辛い現実だった

全体を通して、落ち着いた好ましい雰囲気の中にしっとりした物悲しさが漂う。

普通に見ていても、犬の名前を覚えていること、つい自宅の番地を答えてしまうこと、時間を数え間違える女に戸惑うこと…等、本当は…

>>続きを読む

冒頭のフェラデルフィアが印象的で、一気に引き込まれた。あの歌詞も試練を与える歌だった気がする。
哀愁かと思いきやユーモア。
ストーリー全体の幾つもの要素を曖昧にぼかすことで、受け取りてに委ねることで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事