風来のリヨナ

スピリット 未知への冒険の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

スピリット 未知への冒険(2021年製作の映画)
3.7
落ち着きと、自信と、ニンジンよ

そのお転婆さで祖父の式典を破壊したラッキーちゃん。高名なロデオスターだったママが事故死してからというものの、親戚筋を転々としているようで、この夏はずっと離れていたパパの故郷に帰ることに。

ロデオが名物らしいその町では、絶賛しつけ中の暴れ馬。すっかり彼を気に入ったラッキーは、”スピリット”という名を彼に与え交流を深めていく…しかし、彼がかつて率いていた群れが荒くれ共に乱獲されてしまい…みたいな。

やった〜謎の3Dアニメ!信頼度は割と高いドリームワークスの放つ、馬と少女のひと夏のドラマになります。お話はシンプルに”打倒密猟者!”的な内容。

ただこれ…多分みんな「なんかホイホイ相棒馬出来て悪者蹴散らす感じでしょ」と思うんじゃないかと思うんです…これがね…およそキッズ向けと思えない硬派さでして…ポイントは相棒スピリットくんがガチ野生馬なこと。

ファンタジーな箇所はファンタジーではあるんですけど、彼を手懐けるのに尺半分くらいガッツリやるんですよ。乗馬技術パートは敵を追いながら友達に教わるレベル。真に心が通うのももう少し先。
そんな全体的にガチの馬好きが作ってるような気配がバシバシ伝わる塩梅で、仔馬の歩き方さえ差分があったりします。すげ〜…

スピリットイケメン過ぎるし、ラッキーも友達も可愛い!ママの要素が活きてたらもっと良かったかも!
馬回りは ”ガチ”

個人的に気に入ったのは、キメ細かいグリンピース、尾根のとこの綱渡り、千と千尋めいた汽車のとこです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ