ぷに

太陽とボレロのぷにのレビュー・感想・評価

太陽とボレロ(2022年製作の映画)
1.0
今日のツッコミ祭りの会場はこちらですか?

直近で観た楽団ものといえば「クレッシェンド 音楽の架け橋」が良かったですよね。
民族のいがみ合いからのラストのボレロは感涙ものでした。

まあ、本作でもオッサン2人がやたらといがみ合っていました。
ラストでその理由が明らかになるのですが正直言って
( ゚д゚)ポカーンでした。今世紀最大ともいえる( ゚д゚)ポカーン案件でした。
何なのよソレ。。。

楽団のほうはというと資金が続かなくて止む無く解散。
まあ、仕方ないですよね。お金がなかったらどうしようもないですからね。
それなのに呑気にバーベキューなどしてる場合かゴルァ!!!
もっと何かオーナー任せにしないで楽団メンバーで何とかして課題を解決しようとは思わないのか。
それをバーベキューって・・・(そしてここでもいがみ合うオッサン2人)

何よりこの映画、シーンのつなぎが非常に悪いんです。
シーンが終わったと思ったら次のシーンへのつなぎというか関連がまったくないんです。
正直それどうなの?って劇中ずっと思っていました。
なにかの罰ゲームかと思うほど退屈でした。

映画のタイトルの太陽のシーンがまた絶妙ともいえる意味不明なシーンをぶっこんできましてその時点で軽くK.O.されていました。
もうどうでもいいよ。好きにやって。。。

そして最後の最後で超特大のご都合主義弾が放たれます。
それで問題解決なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?
社長飛び跳ねてるんじゃねえよコラふざけてんのか?(キレ気味)

こんなク○映画の監督誰よ?とエンドクレジットをしっかりと見ていたら・・・( ゚д゚)ポカーン
監督向いていないんじゃねえの?

劇中「チューニングする前に健康診断を」というフレーズが出てきます。
それをお借りして一言

「この映画を世に出す前に誰か止めて差し上げて」

現場からは以上です。



2022.6.5
MOVIX三郷

2022年114本目
ぷに

ぷに