りょう

愛なのにのりょうのレビュー・感想・評価

愛なのに(2021年製作の映画)
3.6
 「猫は逃げた」を観てから時間がたってしまいましたが、コラボ企画のもう1作であるこの作品を観ました。城定秀夫監督と今泉力哉監督がどちらにも演出か脚本で参加しているので、2人の個性が中和されているからか、正直なところどっちがどっちの監督作なのかわからなくなっていました。
 この作品では、多田を中心とした登場人物の群像劇のような雰囲気があります。みんな個性的…というか、アタマの部品が1つか2つはずれているような言動がコミカルで面白いです。主人公の多田がいちばんまともだったかも…。ただ、こんな女性に「結婚してください」って言われたら、たとえ初対面の高校生でもOKしてしまいそうです。31歳で独身なら何も問題ありません。それくらい岬を演じた河合優実さんが素敵でした。言っていることは大胆なのに、普段の言動はとっても冷静でかしこい雰囲気です。
 岬は「もう16歳だから結婚できる」と言っていました。この作品は2022年2月25日に劇場公開されたそうですが、その4月から女性が結婚できる年齢も18歳になりました。あと1か月で結婚しないと彼女が18歳になるまで待たないといけません。
 それにしても、中島歩さんって、表面的にいい男と思わせておいて、意外とダメな部分があるところを演じるのが本当にうまいです。それ以外の役柄は未知数ですが…。これで最後っていうタイミングで浮気相手からの「下手ですよね」は強烈でした。
りょう

りょう