m

胸騒ぎのmのレビュー・感想・評価

胸騒ぎ(2022年製作の映画)
-
こ、これは... さすがド級の胸糞地獄スリラーといわれてるだけある...。とにかく救いようがないよ。
大好きなやつだったなんていうと色々疑われちゃうかもしれないけどここのフォロワーさんたちならわかってくれるはず。

恐怖で泣く人がいるなか、エンドロールは恍惚とうっとりしちゃったから、人の感受性って様々ですよね。


旅先で知り合った親切な異国の夫婦との出会いが家族の運命を変える。二重人格のような夫婦、生まれつき舌が無いという無愛想な息子。家に招待され週末を共に過ごすことになるが...。


後半、あの部屋の写真による衝撃の事実、それを見つけてまってからの怒涛の展開、こちらもずっと胸騒ぎしてた。ずっとニヤニヤ。ま・じ・か・・・!例のハサミのシーンは画面に釘付け。
そうして、ちょっと前の 相手の妻の食卓での娘への謎の態度(そして「娘に指図しないで」)の伏線が綺麗に回収されて妙に納得。




投石は、ごめんなさい爆笑。




ちょっとネタバレ。







招待のハガキにあった「息子も、ウイネスの話ばかりします」のところで嘘に気付いて〜!舌ないのに。
ウイネス、座席の下もっとよく探してよ。とか、お父さんが全てを知ったあと、逃げる前にまず妻に全容を伝えてれば電話しなくてすんだのに〜とか、チョンパのあとどうして抵抗しないのかと思ったけど絶望の最果てってああなるのかな?
モヤモヤはちょこちょこあれどいい感じのゾワゾワがたくさん味わえたので全然オッケーです。
m

m