しろくま

魔法にかけられてのしろくまのレビュー・感想・評価

魔法にかけられて(2007年製作の映画)
3.8
《夢の中に現れたのは素敵な王子様》
〝運命の人に出会った時に、思いを伝えるためにするのは、真実の愛のキス。いつか王子様が現れてキスをしてくれるの。そしていつまでも一緒に暮らすの。幸せに包まれて💗〟

魔法の王国アンダレーシアの森で動物たちと暮らしているジゼルは、いつか王子様が迎えに来てくれるって信じている夢見る女の子。そんな彼女を怪物から救ってくれたのが白馬に乗ったエドワード王子。二人は出会ったその日に恋に落ち、結婚を誓い合うのだったが…。これってプリンセスあるあるな王道のラブストーリーで、その後も王子の母親が、二人の愛を裂こうとするっていうお決まりのパターンなんだけど…。

魔女に扮した王子の母親に騙されて魔法の井戸に突き落とされたジゼル。落ちた先に待ち受けるのは〝永遠の幸せなんて存在しない世界〟って、王子の母親が言っていたけど、そこって…。現代社会に迷い込んだプリンセスは、韓ドラの〝屋根部屋のプリンス〟みたいに、激変した環境に適応できずに、やることなすこと現代の常識からかけ離れていて…。自虐ネタが多すぎて、ジゼルも王子もなんかおバカに見えてしまうけど、エイミー・アダムスのチャーミングで天真爛漫っぷりにはほっこり。そして、予想通りというか予想を裏切らない展開もいいね。

鳩やネズミたちと一緒にジゼルが部屋を掃除するシーンがあるけど、動物たちはフルCGだと思ったら、実際に連れてきた動物たちと一緒に撮影していてびっくり。そんなメイキング映像や未公開シーンも収録されているのでDVDがお勧め。

視聴メモ:2023.06.03/094/図書館🅼DVD(吹替)
しろくま

しろくま