去年マリエンバートでの作品情報・感想・評価・動画配信

『去年マリエンバートで』に投稿された感想・評価

tntn

tntnの感想・評価

4.0
オブジェクトにされるデルフィーヌ・ゼイリグ。『ジャンヌ・ディエルマン』の15年前。
travis

travisの感想・評価

4.0
アラン・レネ監督は特殊な作家性を持った監督だと思いますが、この作品は若い時に観た時はかなり不思議な感覚に陥った記憶があります。
それから全く観ていないから、今一度観返してみたいです。
良かった。何よりもスタイルの練習だ、内容といえる内容が別にないけど、独特な作風に吸い込まれて全然退屈しなかった。
田中円

田中円の感想・評価

4.1

映画好きなら見ておいてもいいかも?
ストップモーションを、キャストに全員動きを止めさせて撮るというなかなか大変そうなカメラワークやってるのが話題かな?
あとはひたすら眠いけど、なんか面白いフランス映…

>>続きを読む

Ok, this is probably one of the strangest movies I have ever watched, but I really enjoyed it. Need…

>>続きを読む

今回はスコア無しでお願いします🙇
GW初日は自宅でお留守番だったので難解とされる本作をU-NEXTで視聴。はい、噂通りのスゴい作品で終始ほとんど何も理解できませんでした。金持ちたちが集うホテルで再会…

>>続きを読む

とにかく難解!でも世界線の概念を取り入れた(と思うんですけど)オーパーツ的名作!

●『オッペンハイマー』の鑑賞後に本作がノーランの『インセプション』の元ネタでは?という一説を聞いて鑑賞しました。結…

>>続きを読む

アラン・レネとロブ=グリエのタッグ意欲作ですか。

サブカルチャー渦巻く激動の60年代パリに一矢報いるための強烈なカウンターパンチ。
とかく「かましたる」の気概で溢れてます。

ナルシスト過ぎて暑苦…

>>続きを読む
い

いの感想・評価

5.0

冒頭「静かな部屋で足音は熱い絨毯に吸い取られ、歩く当人でさえも何も聞こえない、まるで耳自体が廊下をずっと歩いていけば、古い時代の建物の広間や回廊をよぎる...」からあまりに吸い込まれた。これはもう一…

>>続きを読む
れいゆ

れいゆの感想・評価

3.5

わっかんねえ、この映画の4つの時間軸をしっかり分かって見れてる人ってどれだけいるんだろう
緻密すぎるが故に映画の商品としての価値は薄い、あまりに芸術に近い実験的映画、陰影で輝く美術が美しい
アランレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事