ヤコペッティのさらばアフリカの作品情報・感想・評価・動画配信

ヤコペッティのさらばアフリカ1966年製作の映画)

AFRICA ADDIO

上映日:1966年04月23日

製作国:

上映時間:139分

3.6

あらすじ

『ヤコペッティのさらばアフリカ』に投稿された感想・評価

フェイクだろうがリアルだろうが残酷は残酷。つらいシーンがたくさんあった
23

23の感想・評価

4.0
残酷な映像を立て続けに見せてきて「さぁ気を取り直して」みたいな感じで甘美な音楽に壮大な映像を流し始めるが全然挽回できてない、けどやっぱりその映像の持つ力に感動してしまう。
viviiy

viviiyの感想・評価

4.2
全部ヤラセとも全部事実記録とも取れる絶妙な肌触り面白い

ドキュメンタリーともモキュメンタリーとも違う、ヤコペッタリーだコレ

映像の中で当たり前のように殺された人たちの人生について考える。
少なくとも戦争の犠牲になることはない人生を与えられた以上、やるべきことがあるのかもしれない。
憎しみの連鎖で罪のない人が殺されるのはも…

>>続きを読む

ヤコペッティはドキュメンタリー作家としては自分の作為とセンセーショナリズムに飲まれきってて完全に失格だと思うけど、「俺にはこう見えるんだ!!」を貫く姿勢とか、素材を如何に繋いで主張、テーマを分かりや…

>>続きを読む

1960年代のアフリカを3年間を取材した映像記録。動物の乱獲や部族間の抗争など、目を覆いたくなる内容ばかりだが、同時に貴重な映像なのだろう。アフリカがどういう時代であったのか、勉強しないといけないと…

>>続きを読む
アフリカゾウは密猟が原因で牙が生えないように進化した
というのマジで納得した
エンドロールに入りそうな演出が何度もあったけど全然終わってくれなかった。
じょー

じょーの感想・評価

3.5

60年代前半のアフリカで3年間カメラを回したドキュメンタリー作品。

密猟や内紛の現場を捉えた衝撃映像が続くのだけど、公開当時やらせ疑惑や裁判沙汰があったとのこと。観ている間、ジャーナリズムとセンセ…

>>続きを読む

・植民地支配から解放されたアフリカを追う

「本当に凶暴な動物は1種類しかいない_人間である」
>|

あなたにおすすめの記事