よつ

血界戦線のよつのネタバレレビュー・内容・結末

血界戦線(2015年製作のアニメ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ものすごく面白かった。アニメが話題になった後に原作を読んでめちゃくちゃハマったので、リアルタイムでアニメを見たことがなかったけど、漫画を読んでから見て良かった。更に思い入れが深くなった。

テンポいい!!いやー生き生き動いてるのめちゃくちゃかっこいいな。戦闘シーンは最高だし、(緩急の付け方が戦いの緊張感とか、対峙してる相手同士にしか分からない駆け引きみたいなのを演出してて天才的だと思う)この視聴者置いていく勢いなのが原作でもそうだけどすごく好き。

キャラもいいんだよな〜…。わちゃわちゃしてるけどもそれぞれの間柄とか空気感とか信頼関係めちゃくちゃいいんだよな〜。レオ、ザップ、ツェッド、チェインの若手組が良い!
なんだかんだあるけどエンディングではみんな楽しそうに踊ってるのが最高すぎる。opもかっこよすぎる。カメラワークのいい仕事しすぎて…、

ホワイトの結界のことを親の苦肉の策と言って退ける絶望王と親の愛情だって言うブラックがもうね…。絶望王の生存匂わせカット良かった。絶望王自身、最後まで希望を持ってたブラックに惹かれて取り付いたっていうのが憎めないんだよなーーー。
ブラック&ホワイト、アニオリキャラだったけど、なんかこの2人(3人?)がいることで原作漫画の解像度が個人的に上がった気がする。ラストはもう色々感情が…。兄妹…。ブラック&ホワイトのことがあって自分も蹴りをつけるっていうレオのかっこよさよ…。レオは強くて最高の兄ちゃんだよ…。ブラックとホワイトがお互い心配し合って号泣する回想シーンすごく好き。音楽も最高だった…。聖域じゃん…。ライブラメンバーいいわ〜…。

厨二病作品は最高だ!!!!
よつ

よつ