水

機動戦士ガンダムSEEDの水のレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED(2002年製作のアニメ)
5.0
ずっとノーマークだったナタル・バジルールに最後の最後でこんなに心を奪われると思わなかった。
「あなたならきっと良い艦長になるわ…」って言葉がずっとずっとナタルの心に刺さってて、良い意味じゃなくて魚の骨的な感じで刺さってて、それが最後の「撃て!」でスッと取れたような気がした。
あなたとわたしはここで死ぬべきみたいに言ったのも本当にすごいセリフだと思った。諦めとか自己犠牲とかそういうのじゃない。ナタルは自分の務めを果たしたんだと思う。

マリューさんはずっと正しい価値観を持っていて、正しくあろうとしてるわけじゃなく芯から正しくて、だからこそ弱い部分があった。本当に辛かったと思う。フラガさんがああなってしまったとき、わたしはもう本当に、本当に、嘘であって欲しいと思った。でも、守ってくれて、不可能を可能にしてくれて本当にありがとう。

フレイが聖母みたくなった演出には驚いた。ちょっとファーストガンダムぽい感じがした。今は自由だ…みたいに言ってたの、なんかグッときちゃった。わたしは結構ガチでフレイが大嫌いだったけど、あの最後のフレイは別人みたいだったな。。
水