志麻凛

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第1期の志麻凛のレビュー・感想・評価

3.0
妹に頼まれた乙女ゲーをほぼ寝ずにやった主人公。朝買い物に行こうとしたら強烈な目眩の影響で外の階段から落ちてしまい、プレイしていた乙女ゲー世界へ転生してしまった… モブには厳しい世界での日々が始まる!


主人公のリオンがイケメン5人(以降、イケ5と記す)を筆頭に、ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせるさまは見ていて圧巻でした。剣を手にするより口弁を武器にして圧倒するのは良いね。異世界転生ものでありがちな、異端すぎる能力よりもこっちの方が私好みです。そして、それがイケ5の心を奮い立たせるという展開が、スポ根作品のようでした。弱小校が強豪校に勝ち、逆に強豪校が成長しようと志すみたいな。しかし、イケ5がやる事は非常に陳腐で笑ってしまいました。

罵詈雑言を得意とするリオンが関わる、2人の女性のオリヴィアとアンジェリカ。この2人は元の乙女ゲーで主要なキャラなんですが、リオンが接触した事により、例えばオリヴィアとイケ5が結ばれる展開が乖離してしまう。タイムループ作品でないけど、こういう展開は見てて面白かったな。

そういう事で、何とか彼らとの関係を断ち、モブに戻ろうとするが上手くいかない所か逆に昇進してしまう。リオンが言うように、本当にモブには厳しい世界ですね。

今作で1番残念なのは戦闘作画。
ENGIさんのアクションは正直に低スペックなので、サンライズさん辺りに仕上げて欲しかった感があります。なんせ、ロボットアクションが主ですから。

ED「selfish」が非常に私好みで、YouTubeに上がってるED映像を毎日のように見てます。こりゃ堪らないんだわ。なんやかんやで楽しめたアニメ、私的・裏ダークホース枠です!!
志麻凛

志麻凛