りょうすけ

ハズビン・ホテルへようこそのりょうすけのレビュー・感想・評価

ハズビン・ホテルへようこそ(2024年製作のアニメ)
4.0
「ハズビン・ホテルへようこそ」

話題になっていたミュージカル要素ありの過激アニメ。配給なのか製作なのかはわからないが、A24も関係しているみたい。

ルシファーとリリスの娘チャーリーが地獄の住人でも善人に慣れるというコンセプトの元「ハズビンホテル」を開き、個性豊かな仲間たちと共に、天国と闘う物語。

各話2曲ずつミュージカルシーンがあり、ミュージカル好きならば100%知っている様なキャストも出演している。

メインキャラクタでは「ミラベルと魔法だらけの家」でミラベルを演じたステファニー・ベアトリス、BWミュージカル「スクール・オブ・ロック」や「ビートルジュース」の主役や「ウィキッド」のボックを演じたアレックス・ブライトマン、「プリンセスと魔法のキス」のファシリエ役キース・デイヴィッドなどが挙げられる。

ミュージカルアニメーションというのも素晴らしいが、エログロ全開な上に、多岐にわたるセクシャリティを出演させる先進的な作品なのがまた良い。そしてどのキャラも好きになれるビジュアルと中身を持っているので、ハズビンホテルの面々を誰もが好きになれると思う。

英語版で鑑賞したけど、日本語吹替版も素晴らしい出来とのことなので、そちらも鑑賞したい。
りょうすけ

りょうすけ