ふっくー

呪怨:呪いの家のふっくーのレビュー・感想・評価

呪怨:呪いの家(2020年製作のドラマ)
4.5
待ちに待った呪怨シリーズ最新作がNetflixで配信されると知ってからずっと楽しみにしてました。
シーズン1は全6話構成で、3時間くらいで、全部観れるのでぶっ通しで観ちゃいました!怖いけど、先が気になる展開は止まりません!!!
久々にジャパニーズホラーの怖さを感じることができました。最近のジャパニーズホラーは貞子、伽耶子がホラーアイコンとしたキャラクターのような描かれ方をしていて、怖さは皆無でしたが、今作はそういったアイコン的な「お化け」は一切出てこない。
人間の業が入り混じり、それらが一つの家で狂気となって襲い掛かる。
呪いの家をベースとして、劇中に登場するTVニュースの事件は実際に起こった惨殺事件や、自然災害の史実が報道されているので、かなりリアルな気持ち悪さがある。

個人的に4話目?だったかな?妊婦を題材とした壮絶な胸糞展開なんですが、これは凄まじかったですね。ここまでのレベルが表現できるなら、もっとこれからの映画も頑張ってほしいと思ったけど、規制とか厳しくて出来ないのかな??。
「呪怨・呪いの家」製作者の方たちが、配信を前に語っていた「ネット配信だからこそ、ここまで凄い怖さを表現できた。こんなん絶対地上波、映画館でも規制が邪魔をして出来ないよ」みたいなことを言っていたんですが、意味がわかりました。こりゃ無理ですわ笑。

呪怨シリーズでは1番リアルで、気持ち悪いですかね。個人的に「ビデオオリジナル版」の呪怨と肩を並べる気持ち悪さがあって最高でした。

シーズン2今から楽しみに待ってます。

エンドロールの曲の「そんかいのぉ〜」ってフレーズがやたらと耳に残って離れない笑。
ふっくー

ふっくー