映画めんたいぴりり パンジーの花の作品情報・感想・評価・動画配信

『映画めんたいぴりり パンジーの花』に投稿された感想・評価

2、30年前の話だと思って見てたらスマホ出てきて現代!?夢オチだから普通に昭和?

スケトウダラさんかわいい 博多華丸のアイドル映画なのでよその人と現地の人とでは感想が異なる気がする。辛子明太子味的…

>>続きを読む
中洲大洋映画劇場のさよなら上映で最後にこの作品にすべりこめて嬉しかった。華大さんの博多でのスターっぷりを肌で感じるなど。
続編
楽しみにしていたが、なかなかレンタルされずにU-NEXTにて。
ストーリーが正直イマイチだった。

華ちゃんがあまり活躍しなかった。

主題歌は風味堂のままが良かったなぁ

このレビューはネタバレを含みます

2024年3月、WOWOWで視聴。

うーーん?明太子メインな1作目が良かったので2作目作らなくても良かったような?でも1作目では見られなかった山笠がちょこっとわかったような?なんか映画というよりも…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.3
続編を楽しむ。華大の長いコントのようにも思えるが、大吉先生のアレはやっぱり必要なのだろうね。
なんだかね話として面白いんだけど、映画っぽくないんだよね。NHKのドラマみたいですな。
明太子絡みはそんなになかったけど楽しかった❣️
風鈴祭りは、何処だったんだろう⁉️
宮浜? 宮島? 福岡なの?
これからも色々なところに行って欲しい‼️
寅さん的でもオッケーだよー❣️❣️
waka

wakaの感想・評価

3.2

2024/03/09(土)WOWOWシネマにて鑑賞。通算741本目。

辛子明太子の老舗・ふくや創業者の川原俊夫をモデルにした人情コメディ第2作。博多華丸演じるお人よしの主人公が、たこ焼き屋台の女性…

>>続きを読む

こういうベタな人情物は大好き。華丸も期待以上の好演で良かったし、富田靖子のあったかい奥さん役も好き。弟子たちのちょっと間抜けやけどみんな優しいキャラも、2つのエピソードも全部ベタベタやけど、軽ーく観…

>>続きを読む

"めんたいぴりり"の第2弾。"三丁目の夕日"の博多版?それとも山田洋次作品?ってノリだけど、まだまだ続くのかな?
今回は明太子メインって言うより、たこ焼き!メッチャたこ焼きが食べたくなった〜
最近は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事