悪は存在しないの作品情報・感想・評価

『悪は存在しない』に投稿された感想・評価

かん

かんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

美しさがあった。ただ、美しいだけではない。そこには暴力性もある。恐怖もある。おじいちゃんの話、木々と水、喫煙者たちが印象的。ラストシーンはどう解釈していいのか、色々考えてしまう。脳死で5.0つけたい…

>>続きを読む

難解。

そもそもタイトルからして示唆的であるし、本タイトルがどう物語に反映されていたのか、分かったようで分からない。分からないからこそ、えも言われぬ余韻がある。

冒頭から序盤にかけてはイメージビ…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

5.0
「新しい」映画を観た。キャスティング、撮影、光の使い方と、音楽。今年見るべき一つかと思います。続けて2回観ましたが、それでもまだ考えさせられます。
oa

oaの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

薪割りのシーン、スコーンと薪の割れる音が軽快でずっと見ていられるなと思った。薪割りがうまく行かないシーンは逆に俳優さんのフィジカルの良さを感じた。
雪の白と枝の黒のコントラストが美しい、絵画のような…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

4.5

事象として描かれるバランスの危うさ。その均衡が崩れたラストの切れ味に唸る。黒沢清的な不穏さ。
ここ日本で強気なまでのロングショットの美しさに惚れ惚れする。
移動を伴う車中からのショットがそのままフレ…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

白眉は花ちゃんの登場シーン。林の中を歩く巧を距離を置きながら並行して映すが、途中地形の都合で見失う。しかし次に巧が現れた時には花ちゃんを肩車している。ここまでワンショット。弦楽多重奏。落葉した木々を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とんでもない映画だった。
第一部はほとんどセリフなく、集落での生活を見せる。映像だけで語りまくる。
第二部は説明会で、一転しての会話劇。あの集落で暮らすということがどういうことなのか、そこに暮らす人…

>>続きを読む
gabrichuu

gabrichuuの感想・評価

4.4
そんな書くことない
セリフにもあるけどバランス
年を重ねるごとに四苦八苦してる気がする
突然とんでもないものが飛び込んできたりもするし(まぁ大丈夫として受け入れてしまったり)
一つ一つのショットが力強いわけではない。ただ持続する。自らのことを自らが語るわけではなく、ただただずまいを見せるだけ。
遥

遥の感想・評価

4.5

始まりから良かった
パクチャヌク同様、映画を作ってくれてありがとうと思う
UDキャスト取り入れてる映画を初めて見た
都内で沢山より全国のミニシアターに当てる所も、濱口竜介の丁寧さを感じる

感想は落…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事