ガブXスカイウォーカー

フリントストーン2/ビバ・ロック・ベガスのガブXスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

3.9
これは良い掘り出し物。

気は優しくて力持ちのフレッド・フリントストーンと、その親友バーニーは、採石場の恐竜クレーンのオペレーター。ある日、彼らは小さなエイリアン、ガズーに付きまとわれるようになる。ガズーの目的は地球人の原始的な愛の営みの研究。やがてフレッドは家出中の令嬢ウィルマと、バーニーは天真爛漫なベティと出会い、たちまち恋に落ちる。しかし、ウィルマの財産を狙うイケメン、チップは彼らをギャンブルに誘って借金漬けにする・・・・・。

ハンナ・バーベラ・プロダクションのアニメ『原始家族フリントストーン』の実写版第2弾。あいかわらずアニメを実写で再現した映像は素晴らしい。恐竜たちがCG丸出しなのはちょっと残念だけど。
なぜかキャストは総入れ替えで前作よりランクが下がっているが、みんなイメージがぴったりで好演している。とくにウィルマ役のクリステン・ジョンストン(当時33歳)はヒロインにしてはオバサンだけど背が男性陣より高くて魅力的だ。

本作はじつにテンポ良く、つねにギャグが散りばめられていて、気軽に楽しめる好編。
ラストはお約束通り、労働階級のフレッドは嫌味で金持ち(実は破産寸前)のチップを退け、大勢の前で令嬢ウィルマにプロポーズして結ばれる。「お金や地位よりも大切なのは本当の愛」がテーマなのだ。なんともストレートで心が温まるじゃないか。
人によってはお子様向けなのでガッカリするかもしれないけど、コテコテのラブギャグドラマもいいと思わせてくれる佳作だ。