二十歳の息子の作品情報・感想・評価

二十歳の息子2022年製作の映画)

上映日:2023年02月11日

製作国:

上映時間:86分

3.8

あらすじ

『二十歳の息子』に投稿された感想・評価

kohei

koheiの感想・評価

4.2
人にカメラを向けることの怖さをなぜか強く感じる映像。ドアップで写していても。ところどころ心の中をぐりぐりかき混ぜられるような居心地の悪い場面があってよかった。(投稿忘れ。いつ見たか不明)
なか

なかの感想・評価

4.0

ポレポレ東中野で「二十歳の息子」
ゲイの父親と養護施設で育った息子を映したドキュメンタリー。お互いの生活と考えから浮き出る"当事者性"に向き合った作品。カメラの存在を感じさせない撮り方にも印象が残る…

>>続きを読む
win

winの感想・評価

3.8

久しぶりのドキュメンタリー作品。白黒つけたり、らしさ文化に自分が浸っている人間なのにグレーな事にこそ気持ちが向くし、実は無関心ではいられないけど、いざとなると逃げてしまう。なんだか責められている気が…

>>続きを読む

2023新作_102


"カゾク"って、何だ?
"ジブン"って、何だ?


【簡単なあらすじ】
幼少期より養護施設に預けられ、両親の顔も知らずに育った渉。ある事件をき っかけに拘置所での生活を送っ…

>>続きを読む

ドキュメンタリー
穏やかに話す少し綾野剛を思わせる様子の良い若者から出る補導、罪、前科という暗い言葉の数々、社会への怒りを抱えていても無理は無いが彼がそれを画面に見せることは無い

養父がミーティン…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

-
網谷さんの、無関心も罪だよ、と少し語気を荒めて言った言葉に一番共感した

血がつながっていようがいまいが、
人間関係の距離感のリアルさが映し出されていた
(正月の親戚とのシーン、何か、嫌でした笑)
蒼空

蒼空の感想・評価

3.0

前半は理解できた。

帰るところを作ってあげる

というのはよかった。

罪の話は私にはわからなかった。
そこで席を立つ人もいた。

芸能界に進みたい理由もわからなかったが、この年代で夢を見るのは普…

>>続きを読む

普段の自分の生活では知ることの出来ない、ひとつの現実。本当はすぐそばにあるかもしれない現実。他人事にしてはいけないと思った。いろいろ考えさせられたし、考え続けないといけない。ただ、二人がなぜ養子縁組…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0

渉くんの「自分の子供の頃の写真が残っていない」という発言で、育ての親がいない、帰る場所がないってこういうことなんだなと思った。他にも色々刺さる言葉があった。

二十歳超えてから養子縁組?と最初は思っ…

>>続きを読む
「ゲイだって自覚したのは大体14歳くらいの時です。死ぬくらいならカミングアウトしてダメだったら死んでしまおうと思った」
「信じられないと家族でいらんないもん」
>|

あなたにおすすめの記事