ナルヴィクの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナルヴィク』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

第二次世界大戦のスウェーデンの戦争映画。息子の命を救うために、ナチスに情報を提供した母親と、軍人の夫。戦争時代の辛い家族の話でした。
HopeKN

HopeKNの感想・評価

4.1
WWIIでの北欧あんまり知らなかった、、、Skamの俳優だ!
物足りない感があったけど、よかった。
ナチス題材にした映画にしては大人しい映画だった
suu

suuの感想・評価

3.0

ノルウェーまでドイツにこんな被害を受けておるとは知らなかった。戦争になってしまったら中立国とか関係ないんだな。

なんかいい終わりの様にしていたけどなんとも言えない映画だったな。
母としては正解なん…

>>続きを読む
kiki

kikiの感想・評価

3.5

第二次世界大戦でノルウェーは中立を宣言。
ドイツ軍のが使用する鉄鉱石の85%をスウェーデンが生産していて、それがノルウェーのナルヴィクから汽車で運ばれていた。
その事を頭に入れた上で見ないと、何が起…

>>続きを読む

中立というのは誰とも組めないということなんだな…と。
今のノルウェーは男女ともに徴兵制がある。それくらい自国について真剣に考えないと自分の事として捉えられないのかもとも思う。

しかし寒そう!
ヤマ…

>>続きを読む
まほ

まほの感想・評価

3.0

ポスターにはどーんと、グンナルという主人公の男性が写っているけど、奥さんの方が主人公じゃないかってぐらい奥さん目線で進んでいく。奥さんの名前はイングリット。

グンナルとイングリット、兵士と幼い子ど…

>>続きを読む
よっこ

よっこの感想・評価

3.2

ヨーロッパを混乱に陥れた第2次世界大戦は、中立国であっても領土を利用されたり戦乱から逃れられないリスクがあるものだ。

日本から遠く離れたノルウェーで起きた出来事。家族を守るため、何をしなければなら…

>>続きを読む

わりと興味を持って見ることのできるいい作品だと思うんですけど、日本語字幕の訳が雑すぎてところどころよくわからんってなりました。オリジナルが英語以外の言語の場合ってこんなもんなのかしら?Netflix…

>>続きを読む
Reiko

Reikoの感想・評価

4.1
最後、安心したけど、
戦争は終わりじゃなかったんだね。

子供を守る母の気持ちはよくわかる。

私も同じことする。
>|

あなたにおすすめの記事