RandB

サビ男サビ女のRandBのレビュー・感想・評価

サビ男サビ女(2010年製作の映画)
3.0
最近、ハマっている筧昌也監督の関連作品ということで鑑賞。

個性的な世界観、唯一無二の登場人物。
4人の映画監督が送るオムニバスコメディ映画。

オムニバス映画のため、どれか一編を筧昌也監督が撮っているのかと思っていると、まさかのオープニングとエンディングアニメーションのみ、担当だったという......。笑

しかも、一本一本のクセが強い&低予算コメディということで、かなりクセの強いオムニバス映画でした。笑

ここからは各話感想


**************************************

『ハゲマシガールズ』
☆×3.0
監督:藤田容介
出演:桜庭ななみ、たんぽぽ、荒川良々
桜庭ななみとたんぽぽ、三人の棒演技が奇跡的に作品の味になっているというシュールコメディ。
「こんな映画の作り方あるのか。笑」という純粋な発見がありましたね。
何気に登場する中村倫也が、これまでの役柄でも、史上最上級のクズ男を演じているのにも注目。
ネタとして、たんぽぽ・白鳥の胸を触るシーンがあったり、今だとコンプラ的に余裕でアウトな部分も、多々ありましたが。笑

『Boy? meets girl.』
☆×2.8
監督:松梨智子
出演:中村蒼、蓮佛美沙子
中村蒼が女装演技で、未だかつてないほどにハジけた一作。
終盤の展開が一周回って男のロマンだと思っていたら、意外な方向に。
あと、エンドロールが速すぎて、読み解くの不可能すぎて笑いました。

『くれえむないと!』
☆×3.0
監督:呉美保
ドラマ『ロス:タイム:ライフ』で友近がすき焼きを作る主婦という話を観た直後だったので、しゃぶしゃぶに固執する女性という設定に、とてつもない既視感があった。
友近の色じかけ演技が思いのほか上手かった新種のスカッとジャパン。

『せびろやしき』
☆×3.0
監督:関口現
出演:小泉今日子、田中哲司
公園でたそがれるリストラサラリーマンを奴隷のように扱う小泉今日子が怖い。
その点を踏まえると、もはやホラーコメディ。
逆ハーレムの世界観で生活する『グーグーだって猫である』の番外編とも言える。笑
サラリーマンが集団行動するシーンが、その音楽も相まって、なんとなくWORLD ORDERみたいになってた。笑
RandB

RandB