湯殿山麓呪い村の作品情報・感想・評価・動画配信

『湯殿山麓呪い村』に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

2.2
映画館で宣伝ムービー見た時は、雰囲気たっぷりで良かったのだが…

映画は、まぁまぁ楽しめたかな…
KAKIP

KAKIPの感想・評価

3.1

記録用
池田敏春監督。映画芸術の荒井晴彦脚本。

かつて村の飢餓を救うため即身仏が必要になった人たちが無理やり人を燻製にして人工即身仏を制作していた。
その後即身仏発掘をキッカケに連続殺人事件が起こ…

>>続きを読む

金田一耕助シリーズを見ていた時、オススメに出てきて気になっていた作品👀🎥

公開されず地下に葬られたままになっているという即身仏を巡るミステリー。
寒々しい田舎の景色、業が深い人間たち、遺体のそばに…

>>続きを読む
Ca

Caの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ゲームしながら適当に流し見してて、因習村を期待して見る話じゃなかった
他人の言うことは信じてはならない
復讐と青春の話だなって思ってみた
arktto3

arktto3の感想・評価

-

ある即身仏の謎を解明しようとしたらある家族の謎が深まって大変な話。複雑に入り乱れた人間関係を追っていくうち途中から即身仏の謎がどうでも良くなるくらい出てくる大人が全員クズでクズなりの結末を迎えていく…

>>続きを読む
雄八e

雄八eの感想・評価

2.0

予想よりもかなり変な映画だった
まぁ池田敏春監督だし

事件の因縁はどれも下世話で陰湿のはともかく、トリックも全て稚拙で、何より主人公があまりに利己的で、全ては自分のため、他人に興味ない主人公が事件…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
超バッドなクリスマス映画で最高。池田敏春で1番良いんじゃないか。
土屋

土屋の感想・評価

3.7

伝説の即身仏を研究している大学教授は村の名士で発掘調査のスポンサーでもある実業家の娘とねんごろになるが、ある夜、脅迫めいた怪文書が舞い込んできて。登場人物がメロドラマのように動く。核心部分もとってつ…

>>続きを読む
suguru

suguruの感想・評価

2.5

初見は小学生。
同時上映の『晴れ、ときどき殺人』目当てだったので興味もなく、サッパリ集中せず、冒頭から寝てしまっていたのですが、後半は今でもイメージを思い出すほど鮮烈なシーンの連続で、怖い絵画を観た…

>>続きを読む
邪くん

邪くんの感想・評価

3.0
嫌いな話ではないが、横溝作品に影響を受けまくり!な感じがした。
トリックなどに少し疑問は残るが、意地汚い人間たちや人間の業などは鮮明に描写されていた。
>|

あなたにおすすめの記事