怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンションの作品情報・感想・評価・動画配信

『怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

テレビドラマ以上映画未満くらいの雰囲気だけどそれなりに楽しめた

主人公側のオチは序盤でなんとなく察したけど…
ああいった関係の父親が娘を殺したって報道は現実で一度も見たことないな
さしみ

さしみの感想・評価

3.4
恐怖とユーモアがあり、長編としての完成度はそこそこ高いと感じましたが、形式としては短編オムニバスのほうが好みでした。
冬めく

冬めくの感想・評価

4.0

マンションの住民がすっかり病んでてそこに棲み憑く無数の幽霊たちに異様さで負けてないのが面白い。オチと伏線回収もちゃんとあってヘタな J ホラーより良作かも。普通に教室で会えるかな程度に可愛い女子高生…

>>続きを読む
りさ

りさの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ターかと思ったん、夕一だった、冷静になれば分かるのだよ

吹越満さんだけ声小さくてさ

根岸季衣さん、すごくよくみるけど
立場的にずっといたいのではないのか?と思いつつ

こちらはオムニバスではなく、長編作。


出演は黒川芽以、吹越満



古いマンションへと引っ越してきたフリーライターの父と高校生の娘。

契約を決めた時の管理人の喜び方、住人たちの歓迎の仕方に違和…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

3.4

〝12時までに線の内側に入らなければ死ぬ‘’というちょいシンデレラルールに振り回される感じが良かった。怪奇現象も斬新だったし、管理人をはじめ住民のオーバーリアクションも笑える。
衝撃の真実がサイテー…

>>続きを読む
日本の人気短編ホラーシリーズ 劇場版2作目
この映画は短編ではなく90分作品。

主演の黒川芽以は可愛いくて演技も良かったけど、やっぱり新耳袋は短い話の方が良いな。
ちき

ちきの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

怪談新耳袋作品にしては珍しくストーリーがしっかりしており、普通に面白かったです。
特に終わり方は今までにない切なさがあって良きでした。

日付が変わる前に家に帰らないと死ぬって設定も良くて、チャラい…

>>続きを読む
Riko

Rikoの感想・評価

3.9
評価低くてびっくり
ストーリーが結構しっかりしてるから最後まで見ると怖さが半減するかも?!
ちょっと感動
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.0

BS-iで放送されていた1話5分の深夜の短編ドラマ『怪談新耳袋』の劇場版2作目。
劇場版1作目がドラマを踏襲して短編のオムニバスであったのに対し、今作は長編作品。

主演の黒川芽以が好きなので、当時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事