クリムトの作品情報・感想・評価

『クリムト』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0

【微妙な出来】

ラウル・ルイス脚本・監督作品。墺仏独英合作。 

19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍した画家クリムトを主人公にした映画だが、伝記的な作品ではなく、彼の芸術家としてのポリシーのよ…

>>続きを読む

最近、リビング用にクリムトの絵画を購入した。クリムトのことをもっと良く知りたいと思い、本作を鑑賞。
クリムトの顔写真を見ると、ジョン・マルコヴィッチに似てる。ジョン・マルコヴィッチの写真と言われたら…

>>続きを読む
クリムトといえばへレーネみたいなイメージだったけど、よく考えれば裸体ばっかりだしなんか納得した
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.2

🖼勝手に秋の絵画展🎨㊹

クリムトの臨死脳内イメージの映像化。
梅毒で記憶と幻想の入り混じった混沌とした世界を描いているが、難解で意味を追いかけるのは止めた。

主演ジョン・マルコヴィッチの別世界を…

>>続きを読む

クリムトについて知りたくてお勉強的な目的で見てみました。

えっと…絵は良かったんですが…あれ?私の好きな絵は出てきたか…?そしてクリムトが苦悩していた闇の部分についてはよく分からず…。

とりあえ…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

3.3
理解しにくいクリムトだったが!
なんと言ってもJマルコビッチの魅力に
嵌まりました〜渋みと色気と^_^ー
作品は?うーん?
歩く肉

歩く肉の感想・評価

3.5
クリムトの伝記映画として観るにはあまりにも抽象的で中身がないけれど、個人的には、ラウル・ルイス目当てで観たというのもあり、美術面や映像表現など結構見応えがあって、割と満足した。
クリムトの絵が大好きなので観ました。

伝記というか…映像、主演のマルコビッチ、とても色っぽい。
クリムトは、モデルに触れないと描けなかったそうなので・・そんなことも思いながら楽しめた映画でした。
画家クリムトの伝記か? 名前は知らなかったが絵画はよく見る。変わった良い絵画である。属に天才と奇人とは紙一重。映画そのものはあまり感動なし。
kikki

kikkiの感想・評価

2.4
もしやマルコビッチがクリムトなのかとさえ思った。高い芸術性と知性で魅了されるが、マルコビッチが演じたからに他ならない。
>|

あなたにおすすめの記事