武器庫の作品情報・感想・評価

武器庫1929年製作の映画)

ARSENAL

製作国:

上映時間:93分

3.4

『武器庫』に投稿された感想・評価

そもそもがプロレタリアート革命を讃美する目的で作られてるからストーリー自体はそういうもので、中盤出てくるウクライナ中央議会の面々がいかにも悪そーな顔してる人ばっかりというのには失笑を禁じ得ない。

>>続きを読む
konomo

konomoの感想・評価

3.5

国立映画アーカイブのサイレントフィルム・デイズにて。

意味は全然分かってないんだけどかっこいいショット満載で、これノルシュテインの『話の話』の土台にあるのかなぁ?と思うような場面があったり。鉄道の…

>>続きを読む

アレクサンドル・ドヴジェンコ監督作品。
労働者のチモシは、ボリシェビキによるロシア革命に同調し、武器工場を選挙するが・・・という話。

革命万歳的な内容。ストーリーを追うのが難しい。
映画冒頭の、第…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.0

“Арсенал”
ウクライナ・ソヴィエト戦争前線に立つ兵士の狂顔、ポリシェビキの煽動に沸きたつ正教司祭達、そして造兵廠に立て籠もった市民によるキエフ1月蜂起へ。中盤からの映像攻勢凄まじく、終盤サイ…

>>続きを読む
ntkseng

ntksengの感想・評価

3.3
サイレント、なんとなく難しいので全然見れてないけど音楽がたくましいのであっという間だった 今後銃向けられたらあれやるしかない.. ついにMUBI始めたので調子に乗っていきたいと思う、
chi

chiの感想・評価

-

1929年製作の映画にこんな編集のクオリティとカメラワークが詰め込まれてるとは想像してなかった...。小刻みなモンタージュとか大胆なズームアップとか1セリフの間に多方向からキャラクター撮ってたりとか…

>>続きを読む
1MD

1MDの感想・評価

3.0
高速編集が超かっこよくて、まんまとプロパガンダにのせられた。
BON

BONの感想・評価

-
おじさんの狂った笑顔から覗く数本の歯が忘れられなそう。
サイレントといえども字幕は英語なので追いつくのに必死で何度も巻き戻し少し脳が疲れた。

つなぎがめっちゃくちゃで結構難解。

ソ連の支配に蜂起するウクライナの労働者の映画で、電車の場面でモンタージュがどんどんどん加速して、襲撃された人たちが電車から投げ出される時のアコーディオン奏者が投…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
初ドヴジェンコ
メガネの笑ってるおじさんヤバすぎ、頭から離れない。あとは電車の衝突するとこ
クレジットでДовженкоって読めただんだん慣れてきたの嬉しい
>|

あなたにおすすめの記事