あつぼう

アイアンマンのあつぼうのレビュー・感想・評価

アイアンマン(2008年製作の映画)
3.8
もう10年以上も前に一度鑑賞しているのですが、その当時はマーベルに全く興味がなく、MCUについても無知すぎて、「アイアンマン」という単体映画を観たにすぎなかった。その後もマーベル作品とは縁がなく今に至るのですが、「SHOGUN」を観たいがためにディズニープラスと契約したので、どうせならマーベル作品を公開順に観てみようと思い「アイアンマン」からリスタートしました。
一度観てるはずやのに、ほとんど記憶に残ってなかったので初見のように楽しめました。アイアンマンが何故誕生したのかなどバックボーンも描かれていたので観直して大正解です。
劇中で金色のアイアンマンのスーツが出てくるけど、いかにも成金って感じがしたので今の色に落ち着いて良かったなぁ。
自分たちが売った武器で罪のない人たちが犠牲になってる現状を知って、変れるトニー・スタークは映画とはいえ偉い。
ヒーローとしてのアイアンマンが魅力的なのは当たり前なんですが、トニー・スタークという人間味あふれるキャラが最高でした。彼を支えるペッパーも美しい。
久しぶりにグウィネス・パルトローを観れた喜びを噛みしめながら、次のハルクへと前進します。
あつぼう

あつぼう