水戸黄門の作品情報・感想・評価・動画配信

『水戸黄門』に投稿された感想・評価

Tomotte

Tomotteの感想・評価

-
(アマプラ東映オンデマンドで視聴)
よい
片岡千恵蔵でてる


犬食が無くなったから生類憐れみの令もよかったのかも
Shuntaro

Shuntaroの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

激アツ映画だった。
「月形龍之介映画出演38周年記念」という中途半端な触れ込みはさておき、東映のオールスターの競演に痺れる作品だった。

個人的に水戸黄門はTV版の「黄門:佐野浅夫 助さん:あおい輝…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.9

【再鑑賞】
賄賂を使って老中を取り込み、御家乗っ取りを企む高田藩の筆頭家老。
ただならぬ動きを察知した水戸黄門一行は江戸城へ向かう。
水戸光國自身が葵の御紋の布袋を出すのが意外。
片岡千恵蔵が演じる…

>>続きを読む

うわぁ、チャンバラ最高。すけさん、かくさん遠慮なく切って捨てなさい!

この時代のちゃんばらは、刀音しないけれど、殺陣がうまいから迫力が意外にあります。

綱吉が御老公の言いなりなのが良い。

和製…

>>続きを読む

後世のTVドラマ版でのお約束に慣れてしまってるので、黄門様ご自身で印籠振りかざしたり、チャンバラシーンで大活躍しちゃったりするのが逆に新鮮かも。ていうか強い、強キャラすぎる。最強やん。やっぱり当時の…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
身分を隠す黄門様は騒動で手助け。
犬好きの徳川綱吉のせいで、お犬様と呼ばれる野良犬に迷惑する庶民。「生類憐れみの令は間違いだった」と綱吉。
身分を隠す黄門様は騒動で手助け。
月形龍之介版の水戸黄門は、片岡千恵蔵、市川右太衛門、大友柳太朗、中村錦之助など東映俳優陣オールキャストで見どころ満載です。こんな豪華な作品は当時じゃなきゃ作れませんね。
lag

lagの感想・評価

3.6

一先ずお犬様令の荒療治。些か物騒な指示。副将軍の言うこと。賄賂に不正にお家騒動。斬り込みだ。まあ待たれよ。大きな広間で座って伏す。頼まれてくれ。大事なお守り袋。わかりやすく悪い顔した悪人。落着したら…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.5

月形龍之介が黄門様で、東映のオールスターで作られた時代劇。
助さん東千代之介・格さん大川橋蔵。
綱吉が片岡千恵蔵。
更に市川右太衛門・中村錦之助・大河内伝次郎、入江たか子らもいる。

物語はご老公が…

>>続きを読む
ミート

ミートの感想・評価

4.0

月形版水戸黄門にございます。1957年版の描くテーマは本来の水戸黄門らしい「藩のお家騒動に伴う悪者退治」。若い頃の萬屋錦之介の躍動感が素晴らしい。今まで存じ上げなかった千原しのぶという美しい女優さん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事