痴人の愛に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「痴人の愛」に投稿された感想・評価

「俺、この世で母ちゃんが一番好きだったんだ!ナオミはその代わりさ。
母ちゃんに負けない、立派な女に育て上げたいんだ!」
という小沢昭一のマザコン台詞、嫌悪感で憤死する人が出そう。

安田道代に馬乗り…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ヴェルヴェットアンダーグラウンドがアメリカに移植されたモッズバンドだということがよくわかる映画。アンディウォーホルのファクトリーで純粋培養されたような女ナオミ。
Redick4

Redick4の感想・評価

4.5
安田道代の顔にグッと寄ってですタイトルからの一連のシークエンスがとにかく素晴らしい。
juri

juriの感想・評価

5.0

いやーこれはやられました。ここ3年くらいで一番笑ったんじゃないかな。増村保造監督は「卍」もそうだけど演出がクドくて原作ファンからしたらオコかもだけど私はクセになる、大好き。
どんだけセンスいいんだよ…

>>続きを読む
最高の映画でした。リメイク作品も沢山あるので、観てみたいです。
このみ

このみの感想・評価

5.0
原作よりも少しナオミの闇が見えた気がする。その後のふたりが気になる。しかしお金がかかるとより面倒を見てくれる人も限られてくるだろうなあ。健康になりたい。

最高の恋愛映画。谷崎の小説をより現代的にマッシュアップ。映像で見せつけられるとあまりの下品さに驚く場面も多々。(4人で一緒に寝るシーンなど)彼らがもっと理性的だったら、平凡に言葉で傷つけあい、平凡な…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.6
小沢昭一は、生真面目な人間がいよいよバランスを保てなくなった時の決壊ぶりを自然に演じるのが上手い。安田道代のダイナミックで動物的な身のこなしとプロポーションが良い。
2022-141

大映で三度映画化された谷崎作の一番新しいもので、現代(1967年)に翻案された増村映画になっている。
安田道代のナオミをひたすら楽しめるかどうか。
後の「盲獣」に至る導線の様な作品で、閉塞感と息苦し…

>>続きを読む
響介

響介の感想・評価

4.1
美術もファッションも出てくる写真も全部好き 若き日の田村正和

あなたにおすすめの記事