銀座旋風児(ギンザマイトガイ)の作品情報・感想・評価

銀座旋風児(ギンザマイトガイ)1959年製作の映画)

製作国:

上映時間:83分

ジャンル:

3.3

『銀座旋風児(ギンザマイトガイ)』に投稿された感想・評価

2023.10.24 Prime Video
『仁義なき戦い』以降のふっくらした貫禄のあるイメージしかなかったので、最初に若くてスリムなマイトガイが登場したとき小林旭だとすぐには気づかなかった
浅丘…

>>続きを読む
後年東映で「多羅尾伴内」やったわけだ。野口博志の作風は鈴木清順に近似しているが、一向に弾けない。「月光仮面」を意識したお子様ランチ?

日活の十八番、大人の「ごっこ」映画。

赤影参上シーンでコーヒー吹いた。そして、むせた。さすがは〝月光仮面〟川内康範先生。ここでも随所でニッポンの行く末を憂いていらっしゃる。

設定ガバガバ、展開ス…

>>続きを読む
海水

海水の感想・評価

-

大大大好きな小林旭の映画、大量にアマプラにあるじゃん!!と思ってまずはこちらを鑑賞。
「そうしょくデザイナー」ってなんなん…?今でいうインテリアデザイナーみたいな?よくわからないけどとりあえず、全編…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:小説実写映画化:日活〗
1959年製作で、川内康範の小説を実写映画化で銀座旋風児シリーズの第1作らしい⁉️
小林旭が大暴れの作品でした。

2022年2,337本目

2022.9.06/194/GYAO
〝銀座旋風児って?!〟〝またの名を銀座退屈男〟〝分からないなあ〟〝そりゃあ、分からないでしょうよ。あの人を理解するって、そんなこと、誰にだってできやしないわ〟

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.4

神出鬼没にキセル吸いながらハットと蝶ネクタイ。目元隠してウィッグと眉毛と髭で変装。戦時中に押収した貴金属横領の真相を追う。急に香港に飛んですぐ帰ってくる。庇って引き受けて退ける。拳銃も撃つけど結局は…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7

6/19@神保町シアター

デザイナーの男がなぜにマフィア達に立ち向かうのだろうという疑問はアキラの豪快さとスタイリッシュさに掻き消される。

宍戸錠が裏切るのかと疑っていたが最後まで相棒してた。

>>続きを読む

川内康範が原作・脚本を務めた、御存知小林旭のマイトガイ第一弾。
行く所、女の嬌声とトラブルが巻き起こる現代の退屈男が、宍戸錠を相棒に戦中の宝石横領事件の謎を解く。
若いアキラの動きのキレと輝き、頬っ…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーはなんなんだだけど布陣にわくわく
ラストのコーデュロイのコート、かわいかったのにあんな阿呆な仕打ちを、
>|

あなたにおすすめの記事